ビューティ情報『梅雨の時期は香りを変えるタイミング!』

2020年6月7日 20:00

梅雨の時期は香りを変えるタイミング!

好きな香りを身にまとうと、不思議と気分ややる気を高めます。お出かけ前や人に会う前に香水をつけると、スイッチ入りませんか?

私たちの感情をもコントロールする力を持っている《香り》。香水だけでなくボディクリームやミスト、柔軟剤やファブリックミストなど、香り選びにはこだわってしまいますよね。

自分の名刺代わりのように何年も、1年中同じ香りを愛用するのも良いけど、香りもシーズンや環境によって、『香り方』が変化するため、衣服と同じように衣替えしたほうが良いかもしれません。

香りを変えるタイミングは、これからの梅雨の時期。香りの見直し、してみませんか?

梅雨の時期は香りを変えるタイミング

目次

・香り×湿度×温度
・柔軟剤も爽やかでみずみずしい香りをチョイス
・柔軟剤とファブリックミストの香りを合わせて◎
・陽だまり×洗いたての柔らかい匂いがする香水【CLEAN】
梅雨の時期は香りを変えるタイミング
出典:byBirth

香り×湿度×温度

香りは、温度や湿度によって《香り方》に変化がでる面白いもの。

女性らしいバニラや花の甘~い香りが、「いい香り」と愛おしくなったり「キツイ…」と感じるようになったりしたことはありませんか?

体調によってそう感じることもあるかもしれませんが、湿度や温度によって《香り方》が変化することが大きな原因といわれています。

湿度が高いと、香り・匂いに敏感になりやすい
雨が降った日の室内は、室内や人の匂いがより気になったり、雨上がりに外にでると、草木や土、アスファルトの匂いを強く感じたことはありませんか?

部屋干しした時に、室内や洗濯物の匂いに敏感になることも多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.