ビューティ情報『マスクの時どうする?ベースメイク作りから手直しまでのテクニックを徹底解説!』

2020年5月29日 08:00

マスクの時どうする?ベースメイク作りから手直しまでのテクニックを徹底解説!

余分な皮脂が出てしまった時には、必ずメイク直しの前に皮脂をオフしましょう。

これを怠ると、上から重ねるファンデーションが固まってついてしまい、綺麗な仕上がりになりません。

あぶらとり紙かスポンジを持ち歩き、いつでも手直しできる準備をしておきましょう。

メイク直しには、クッションファンデーションがおすすめ
プレストパウダーはぜひ持ち歩いていて欲しいのですが、ファンデーションのヨレをオフするならクッションファンデーションがおすすめです。クッションファンデーションはみずみずしく薄膜に仕上がるものが多いので、ベタッとつかずヨレをオフしながら肌色補正することができます。

いちいちクレンジングでヨレをオフする必要がないので、時短にもなります。

スポンジも一緒に持ち歩けますし、ファンデーションがヨレた部分も自然に手直しできるので、まるで化粧したてのような仕上がりが叶いますよ。

マスクによるメイク崩れを防ぐお助けアイテム特集

カバーマークモイスチュアコート ジェル
カバーマークモイスチュアコート ジェル
出典:byBirth
テクスチャーがジェルタイプなので、化粧下地やファンデーションかと思いますが、なんと「おしろい」なんです。


ファンデーションの仕上げにスポンジで叩き込むように馴染ませると、フェイスパウダーをした後のような密着感、そしてフェイスパウダーをしていないかのようなみずみずしいツヤを出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.