ビューティ情報『心身を整えてハッピーライフを!今この瞬間に集中する「マインドフルネス」の極意』

2020年6月9日 20:00

心身を整えてハッピーライフを!今この瞬間に集中する「マインドフルネス」の極意

現代人は心身ともに疲れている!

目次

・リラックスして今に意識を向ける
・目に見えるものをありのまま観察する
現代人は心身ともに疲れている!
出典:byBirth
つねに忙しく過ごしている現代人は、心身ともにお疲れ気味です。仕事だけでなく、プライベートでもつねにマルチタスクになっていませんか?

自分では意識していなくても、同時に複数のことを考えたり、複数のことを処理したりしていることが多いものです。すると「脳」は疲れ果て、ストレスでいっぱいになってしまうことも。そのため、時には心も体も休めることが大切です。

そこで今回は、疲労やストレスを緩和してくれる「マインドフルネス」についてご紹介します。
マインドフルネスは短時間でも比較的簡単にできるので、身につけておけば毎日をハッピーに過ごすことができるでしょう!

「マインドフルネス」とは今この瞬間に集中すること
「マインドフルネス」とは今この瞬間に集中すること
出典:byBirth
マインドフルネスとは、五感を研ぎ澄まして「今この瞬間に集中する」ことです。

子どもの頃は、目の前の遊びや楽しいことだけに夢中になります。しかし、大人になるにつれて脳が発達してくると、様々なことを複雑にからめ合って考えてしまうようになります。

すると脳がキャパオーバーになり、大きなストレスを抱えてしまうことになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.