ビューティ情報『マスクメイクでリップはつける?ティントリップの全貌』

2020年6月20日 10:00

マスクメイクでリップはつける?ティントリップの全貌

長時間良い状態を持続できる、簡単な塗り方をご紹介します。

1. 普段から唇のケアをしておく

唇が乾燥していたり、カサカサして皮がはげている状態などは、色ムラの原因にもなります。角質が厚くなっている部分の発色が良くなり、唇の荒れた状態が更に際立ってしまうのです。

  • 定期的にリップスクラブをして角質をオフする。
  • カサカサにならないように常に保湿をする。
この2つが、ティントリップを綺麗に発色・持続させるために大切なステップです。


2. ティントリップの前に保湿・ティッシュオフ

ティントリップを塗り始める前に、まずは保湿を行いましょう。ある程度保湿ができたら、ティッシュで余分な油分をオフします。油分がつきすぎていると、ティントリップの染料が角質まで届かず、落ちやすくなる原因にもなります。

3. まずは上唇から塗り始める

ティントリップがうまく塗れない、色が発色しないという方は、まず上唇から塗り始めていきましょう。

ポイントは、少しずつ重ねていくことです。チップの場合は塗り始める前に容器でしごき、余分な分を落とします。上唇のリップラインから塗り始め、内側も塗りつぶします。薄く塗れたら、そのまま乾くまで20秒ほど待ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.