ビューティ情報『有酸素運動による脂肪燃焼効果を更に高める!2つの「お手軽ストレッチ」』

2020年7月21日 12:00

有酸素運動による脂肪燃焼効果を更に高める!2つの「お手軽ストレッチ」

を10回繰り返します。

このストレッチを行うことで肩甲骨を内側に寄せる際に機能する筋肉が機能するようになると同時に、胸の筋肉の緊張を緩めることができます。

ポイント
肩甲骨を内側に寄せる動きを少しずつ大きくしていくことが可動域を広げるコツです。

注意すべき点
必ず肩甲骨を外に大きく開いたところからスタートして、肩甲骨を内側に寄せる動作で終わるようにしましょう。動きを高めるには、高めたい動きで終わるようにするのが法則です。

呼吸は、両腕を閉じるときに息を吐き、両腕を開くときに息を吸うようにしましょう。ストレッチは、ムリなく動かせる範囲で行いましょう。

「2つのストレッチ」を行ったら、その効果をチェック!
有酸素運動
出典:byBirth
2つのストレッチを行ったら、もう一度先ほどの壁を使ったチェックを行ってみましょう。
おそらく頭が壁につきやすくなり、壁と腰の隙間もやや小さくなったのではないでしょうか。また呼吸もストレッチをする前と比べて、行いやすくなっていることが感じられるかと思います。

この状態で有酸素運動を行うと、より多くの酸素を取り込めるようになるので、脂肪燃焼効果がグンとアップします!

体脂肪を減らす目的で有酸素運動を行う場合は、是非この2つのストレッチで肩甲骨を整えてから有酸素運動に取り組むようにしてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.