ビューティ情報『私にピッタリなのはどっち?話題のローラ メルシエ&ナーズ『クッションファンデ』を徹底解剖!』

2020年8月11日 10:00

私にピッタリなのはどっち?話題のローラ メルシエ&ナーズ『クッションファンデ』を徹底解剖!

あなたがクッションファンデーションに求めるものは?

目次

・トレンドメイクに欠かせない!クッションファンデーションの魅力とは
・NARSナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション
・ローラ メルシエフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション
・【まとめ】2つのクッションファンデーションを比べてみて
あなたがクッションファンデーションに求めるものは
出典:byBirth

トレンドメイクに欠かせない!クッションファンデーションの魅力とは

ここ数年のベースメイクのトレンドは「ツヤ肌」です。ツヤ肌にも色々あり、濡れたようなみずみずしいツヤ、すりガラスに当たるようなまろやかなツヤなど様々な質感があります。

そんな様々な種類のツヤ肌に仕上げることができるのが、クッションファンデーションです。特に、みずみずしいツヤを出すにはもってこいのアイテム。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションは、クッションファンデーションに比べてやや重たい仕上がりになるものが多いので、どうしてもフェイスパウダーを乗せて密着感を高めなければなりません。そうするとツヤっぽさが半減してしまうので、なかなかみずみずしいツヤを出すことができませんでした。

クッションファンデーションは、ブランドにもよりますがほとんどが水分量が多く軽くて、スポンジで押さえながら塗っていくので密着感が高まります。フェイスパウダーは必要な部分にだけ塗ればそれでOKなので、みずみずしいツヤ質感に憧れる方にとっての新しい定番ベースメイクアイテムとなるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.