ビューティ情報『どうせ飲むなら美容&ダイエット効果を最大に!種類豊富な『ミネラルウォーター』』

2020年8月10日 16:00

どうせ飲むなら美容&ダイエット効果を最大に!種類豊富な『ミネラルウォーター』

水がもたらす美容効果
ご存知のとおり、お水は生命維持に欠かせないものですが、健康・美容・ダイエットにも素晴らしい効果をもたらしてくれます。

痩せやすい体質をつくる
筋肉に血液を送りやすくなって、筋肉量を効率よく増やすことができます。筋肉量が増えると代謝が上がり、痩せやすい体質に。

肌に潤いを与えてくれる
外側から化粧水などで補っていても、体内の水分が枯渇していてはNG。内側からも水分で満たしてあげることで、肌に潤いを与える効果が期待できます。

便秘やむくみを解消
体内の水分が不足していると、便が硬くなって便秘になりやすい傾向に。また不足した状態は生命維持のため、体内に水分を溜め込もうとするので、むくみにも繋がります。水の摂取で老廃物を排出することが可能に。

1日に飲む量はどれくらい?

目次

・水の種類一覧表
・分類は軟水と硬水の2つ
・おすすめナチュラルミネラルウォーター
1日に飲む量はどれくらい?
出典:byBirth
欧米における水分必要量についての調査では、下記のような研究結果が報告されています。

  • 活動が活発な人・・・3L程度
  • 活動が活発でない人・・・2L程度
ですが、水分の摂取は飲料水からだけでなく、料理や食材などに含まれる水分もあるので、その割合から1日に摂取したい水の量を換算する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.