ビューティ情報『マスクの下の唇、どうしてる?美容ライターが実践するリップケア&リップメイク』

2020年8月19日 10:00

マスクの下の唇、どうしてる?美容ライターが実践するリップケア&リップメイク

ほんのりコーラル色を感じるので、健康的な仕上がりにすることができます。

ベタつかずマスクの下でも快適に使えるので、マスクを外しても隙のないリップメイク、ストレスのない紫外線対策を同時におこなえるので、今の季節には欠かせないアイテムとなるでしょう。

シャネルルージュ アリュール リクィッド パウダー956
シャネルルージュ アリュール リクィッド パウダー956
出典:byBirth
筆者はマスクが必須になってからは、専らこちらのリップを使用しています。ふわっとしたムースのような液状になっていますが、伸ばすと驚くほどサラサラ!商品名にパウダーとついているのも納得なぐらい、サラサラマットな仕上がりになります。粉っぽさやパサっとした感じは無く、彩度の高い華やかなレッドカラーですが、唇を柔らかくソフトな印象に仕上げることができます。マスクにつくこともほとんどなく、まさにマスクをしている時に使いたい優秀リップアイテムです。

リップアイテムを使いこなして、隙のない仕上がりを目指そう

筆者は乾燥肌で唇も乾燥しやすく荒れやすいのですが、リップケアはちょっと気をつけるだけでも効果が出やすいパーツです。突然マスクを外さなきゃいけない場面でも、プルプルの唇が保たれていれば常に自信のある顔でいられます。


ぜひこの記事を参考に、唇を中心にどのパーツも隙のない仕上がりを目指してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.