ビューティ情報『マスクの下の唇、どうしてる?美容ライターが実践するリップケア&リップメイク』

2020年8月19日 10:00

マスクの下の唇、どうしてる?美容ライターが実践するリップケア&リップメイク

マスクで隠れていても、油断ならない!

いつマスクを外しても、美しい唇を保てるリップアイテムの選び方

目次

・いつマスクを外しても、美しい唇を保てるリップアイテムの選び方
・美容ライターも愛用!女度を下げないリップアイテム4選
・リップアイテムを使いこなして、隙のない仕上がりを目指そう
美しい唇を保てるリップアイテム
出典:byBirthベタつかず色持ちのいい「ソフトマットリップ」を持っておくべし
マスクをしていて一番気になるのが、口紅がマスクについてしまうことだと思います。マスクが擦れて口紅の色が消えてしまったり、グロスを塗るとマスクにベタベタが移り、不快に感じてしまうこともあります。

それを避けてしっかり血色感を残すなら、やはりマットに仕上がるリップアイテムを1つ持っておくのが良いでしょう。最近発売されているマットリップはパサっとなりにくい、乾燥しづらい処方のアイテムが多いので、乾燥に悩んでいる方も使いやすいですよ。

また、マットリップは色がしっかり残りやすいので、ティッシュオフしてマスクをすれば色持ちもアップします。

お出かけ先でも使えるケア効果の高いリップアイテムを持っておくべし
マスクによる摩擦が繰り返されると、唇も荒れてしまいます。特に今の季節は紫外線も大敵なので、しっかりお出かけ先でもリップケアを怠らないようにしましょう。

洗い流す必要のないリップスクラブや、無色透明で保湿ケアがしっかりできるグロスを常備しておくのが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.