ビューティ情報『二の腕を引き締める!「腕立て伏せ」のポイント』

2020年8月31日 16:00

二の腕を引き締める!「腕立て伏せ」のポイント

そもそも「腕立て伏せ」とはどんなエクササイズなのか?
「腕立て伏せ」というエクササイズを知っていても、それがどこに効くエクササイズなのかご存知でしょうか?そこでまず最初に、「腕立て伏せとはどんなエクササイズなのか?」について触れておきましょう。

「腕立て伏せ」とはその名の通り、腕を立てた状態から上体を伏せる動作を行い、再び腕を立てた状態にするというエクササイズです。床を押し上げる動作を繰り返すことから、「プッシュアップ」とも呼ばれています。

腕立て伏せは上半身の代表的なエクササイズとも言え、主に胸の筋肉である「大胸筋」や肩の筋肉である「三角筋」、そして腕の筋肉である「上腕三頭筋」に効かせることができます。たくさんの筋肉を動員するので、ダイエットや筋肉量アップを目的でトレーニングを行う場合、必須のエクササイズと言えます。

目次

・二の腕を引き締める「腕立て伏せ」
・壁を使った腕立て伏せ


腕立て伏せ
出典:byBirth「腕立て伏せ」で二の腕を引き締めるポイント
腕立て伏せは腕の筋肉である上腕三頭筋も動員されるので、二の腕引き締めにも有効なエクササイズと言えます。しかし、腕立て伏せで二の腕を引き締めるためには“方法”があります。

それではどのようにしたら二の腕引き締めに効くのか、腕立て伏せで二の腕を引き締めるための方法についてお伝えしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.