ビューティ情報『崩れの原因は、塗り方にある!?クッションファンデ&リキッドファンデの正しい塗り方』

2020年9月22日 10:00

崩れの原因は、塗り方にある!?クッションファンデ&リキッドファンデの正しい塗り方

クッションファンデーションは、引きずらず「スタンプ押し」で馴染ませること
クッションファンデーションはパフで馴染ませるタイプですし、薄膜で軽い仕上がりになる商品が多いので、比較的崩れにくいです。それでも崩れてしまう場合は、量が多いという原因もあるかもしれませんが、パフで馴染ませる際引きずっているというのも原因かもしれません。

せっかくのクッションファンデーションの良さを最大限に生かすなら、パフは引きずらず、スタンプを押すようにポンポン叩き込むように馴染ませていくのがポイントです。

ツヤ肌を残したいからと、パウダーを省いてない?
最近はみずみずしいツヤ肌がトレンドになっており、肌全体も綺麗に見えるので人気の質感です。ですが、崩れを防止するためにフェイスパウダーを上から重ねる必要がありますが、そうするとせっかくのみずみずしさがなくなってしまいます。

そうならないために覚えておきたいのが、必ずしも「フェイスパウダーは全体に乗せる必要はない」ということです。崩れやすいTゾーンや目の下のキワ、アイブロウアイテムのつきを高めるために眉周辺、汗や皮脂でファンデーションが流れていくのを防ぐためにフェイスラインに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.