ビューティ情報『冷えると太りやすくなる!? 太りにくいカラダに変えるための「3つの方法」』

2020年10月5日 16:00

冷えると太りやすくなる!? 太りにくいカラダに変えるための「3つの方法」

女性に冷え性が多いのも、女性は男性に比べて筋肉量が少ないからであると言われています。

以上のことから、体温を上げるためには筋肉量を増やすことが重要と言えます。

筋肉量を増やす
出典:byBirth筋肉量を増やすには…
筋肉量を増やすには「筋トレ」を行うことが必要となりますが、それではどのようにしたら筋トレで筋肉量を増やすことができるのでしょうか?

筋肉量を増やすには、「成長ホルモン」を分泌させる必要があります。これは脳下垂体前葉というところから分泌されるホルモンで、筋肉や骨の成長を促す作用があります。成長ホルモンは筋肉中に乳酸が蓄積されると分泌されるので、筋トレで筋肉中に乳酸を蓄積させることが求められます。筋肉中に乳酸を蓄積させるためには、中程度の負荷で筋肉に刺激を与えて、セット間のインタバルを1分程度に留め、セット数を多めに設定します。そうすることで、酸素の供給が回復しないうちに筋肉に刺激を与えることができ、筋肉中に乳酸を雪だるま式に蓄積させることができるからです。

具体的には、10回反復可能な強度で1分間の休憩を入れながら、5セット行うようにします。


痩せにくいのは「冷え」が原因かも…
痩せにくいのは「冷え」が原因かも
出典:byBirth
今回は「体温を上げる3つの方法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.