2020年11月1日 08:00
ジャパニーズビューティーブランドならではの美しさの連鎖を世界へ。SHISEIDO「SBAS」始動
SHISEIDOが掲げる“#ALIVEwithBeauty”とは、性別、年齢、国籍などにとらわれず、一人ひとりの美を引き出し、その美しさで周りをも輝かせていくことを目指しています。
SHISEIDOは、これまで特にメイクアップの広告や商品そのものでDiversity&Inclusionを表現してきました。これからも、誰もが自分らしく(あなたがあなたらしく)人生を楽しみ、個々の美しさに共鳴しあえる世界の実現に取り組んでいきます。
SHISEIDO「SBAS GINZA SUMMIT」開催
本プロジェクトの詳細を発表する目的にて、オンライン形式で行われた発表会には、「アクアジェル リップパレット」のパレットデザインを担当した、ノマドスタイルアーティスト ニキ・ローレケさんと、資生堂のブランドアンバサダーを務めるをモデルの秋元梢さんが登場。
提供:資生堂
ニキ・ローレケさんは、「常に自分のチョイスが海や植物、動物にも良いものであるかを考えている」と話し、人間が海の一部であることを表現したという色鮮やかな絵をライブペイントで披露。この絵を見ると、私たちもニキさんと同じく、物事をチョイスする際は、環境のことも考えなければならないと思わせてくれます。