ビューティ情報『オフの日メイクからスキンケア後まで!幅広く使える“スキンケアパウダー”とは?』

2020年12月13日 08:00

オフの日メイクからスキンケア後まで!幅広く使える“スキンケアパウダー”とは?

毎日使うものこそ、肌への優しさを重視して
皆さんは、「スキンケアパウダー」というものをご存知でしょうか?聞いたことがあっても、効果や使い方までは知らない方も多いはず。

もしこのマスク生活で、肌荒れやベースメイクにお悩みを抱えている場合は、スキンケアパウダーが解決してくれるかもしれません。今回は「スキンケアパウダーって何?」という疑問から、おすすめの使い方まで詳しくご紹介していきます。

そもそもスキンケアパウダーって?

目次

・フェイスパウダーとの違いは?
・スキンケアパウダーはどんな人におすすめ?
・IPSAスキンケアパウダー
・ETVOSナイトミネラルファンデーション
・ANNA SUIブライトニング フェイス パウダー
・オンリーミネラルミネラルクリアグロウフェイスパウダー
・エテュセフェイスエディション(パウダー)
そもそもスキンケアパウダーって?
出典:byBirth
スキンケアパウダーとは、朝晩のスキンケアの後や、ベースメイクの仕上げで使用するパウダーのことを言います。肌を綺麗に見せるだけでなく、スキンケアとしての役割も同時に果たしてくれるのが特徴です。

例えばスキンケア後のベタつきが気になる時、休日に軽めのメイクで済ませたい時などにスキンケアパウダーを使うことで、肌への負担を減らしながら美しさをキープすることができるのです。

フェイスパウダーとの違いは?

普段メイクで使用されるフェイスパウダーは、肌の補正やメイクのもちを良くする事が目的ですが、スキンケアパウダーはスキンケアとしての役割がメインです。

スキンケアパウダーには保湿成分や整肌成分などのスキンケア成分が多く含まれており、中にはクレンジングを必要としない製品も売られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.