ビューティ情報『冬のパサつき“乾燥髪”を“ツヤ髪”に!おすすめの『アウトバストリートメント』とは?』

2020年12月15日 20:00

冬のパサつき“乾燥髪”を“ツヤ髪”に!おすすめの『アウトバストリートメント』とは?

冬の時期になると、髪が乾燥してしまうという方は多いのではないでしょうか?

冬は、クリスマスやバレンタインとイベントも盛りだくさん。そんな大切な日に、パサつきボサボサ髪で過ごす訳にはいきませんよね。

今回は、冬に傷みがちなパサつき“乾燥髪”を“ツヤ髪”に変えてくれる『アウトバストリートメント』を厳選してご紹介します。お風呂上りやドライヤーをかける前に使用して、乾燥やダメージを事前に防ぎ、ツヤ髪を手に入れましょう!

目次

・湿度の低下
・気温の低下
・静電気による摩擦
・1.熱によるダメージをプロテクト
・2.栄養・美容成分を補給
・3.好みのニュアンスに仕上がる
・オイルタイプ
・ミルクタイプ
・クリームタイプ
・ジェルタイプ
・ミストタイプ


アウトバストリートメント
出典:byBirth冬に髪が乾燥する原因とは?

湿度の低下

髪も肌と同様に、空気中の水分を受けてうるおいを保つので、空気が乾きやすい冬は、空気中からの水分が補給しづらく、さらに、暖房の影響で髪の水分も逃げてしまうので、どうしても乾燥してしまいます。

また冬は夏よりドライヤー時間が長くなりやすい傾向があるので、ドライヤーによる乾燥にも注意が必要です。

気温の低下

気温が下がる冬の時期は、寒さで全身の血管も収縮し、血行不良に陥りやすくなります。

頭皮も同じで、血行が悪くなることで、毛根や毛髪までしっかり栄養が行きわたらなくなり、そのせいで、髪もだんだんパサついてきてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.