ビューティ情報『運気を左右しているんです!「運が良い人、悪い人」家のお風呂の共通点』

2024年2月27日 21:15

運気を左右しているんです!「運が良い人、悪い人」家のお風呂の共通点

お風呂は私たちの疲れを癒すとともに、一日の汚れや外から持ち帰った穢れを洗い流してくれる場所。清浄に保っておかなければ、お風呂という場所そのものに陰気がこもり、不運スポットになってしまう恐れがあります。そこで今回は、運が良い人と悪い人の家の「お風呂の共通点」を解説します。

お風呂を清潔に保つため、陰気のコントロールをする

目次

・お風呂を清潔に保つため、陰気のコントロールをする
・風呂場の窓の有無と換気は、“運”の重要ポイント
・鏡の水は拭き取り、浴槽はお湯を張りっぱなしにしない
・シャンプーやボディソープは床に直置きしない
・まとめ
運気を左右しているんです!「運が良い人、悪い人」家のお風呂の共通点


お風呂は水を扱う場所であることから、どうしても水気(すいき)が過多になります。水気は湿気やジメジメとした陰気と結びつきやすいもの。お風呂の運の良し悪しは、この陰気をいかにコントロールするかにかかっていると言えるでしょう。

そして一番の大敵は「水垢」と「水カビ」。運が悪い人のお風呂は、水垢で汚れており水カビがびっしり根を張っているケースがほとんど。
運を良くしたいなら、風を循環させて水を乾燥させることが大切だと言えます。

風呂場の窓の有無と換気は、“運”の重要ポイント

お風呂場にあればそれだけで開運に繋がるものと言えば、窓と換気扇の2つ。窓があるバスルームはそれほど多くないかもしれませんが、換気扇はほとんどの風呂場に設置されているのではないでしょうか。

窓は太陽の光を取り入れてくれて、換気扇は風呂場の水気を乾かしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.