ビューティ情報『メイクは薄いのに派手顔になる方必見!脱・派手顔テクニック!』

2020年12月17日 08:00

メイクは薄いのに派手顔になる方必見!脱・派手顔テクニック!

メイクは薄いのに派手顔になる方必見!脱・派手顔テクニック!

目次

・なぜ派手顔に見られるの!?
・ハイライト・シェーディングの入れ方
・アイメイク
・チーク
・リップ
・メイクでの対策
・スキンケアでの対策
脱・派手顔テクニック
出典:byBirth

なぜ派手顔に見られるの!?

なぜかというと、骨格の凹凸があるタイプなので、少しメイクをするだけで濃く見られてしまうのです。上の画像の外国の方のようなイメージですね。日本人の方は彫りが浅い方が多いので、少しでも濃いと浮いてしまう感覚になります。

贅沢な悩みと思われる方もいると思いますが、きつく見られたりもするので、薄い顔になりたい…と思う方も多いです。

※ちなみにクールタイプさんは、比較的メイクを濃くしても違和感が出にくいので、ご自身が嫌でなければ、華やかなメイクにするのもおすすめです。

脱・派手顔テクニック
脱・派手顔のポイントは、引き算メイクとベースメイクです。


ハイライト・シェーディングの入れ方

ハイライト・シェーディングの入れ方
出典:byBirth
通常だと、ふっくらして見せたい所(Tゾーンと目の下)にハイライト、くぼんで見せたい所(眉頭から鼻筋の横)にシェーディング!が基本ですよね。

しかし、派手顔でお悩みの方は、この逆の入れ方をすると良いです。

  • ハイライトはTゾーンには塗らずに、目のくぼみに入れる。お肌の色より明るいコンシーラーでもOK!
  • シェーディングは顔回りのみでOK!ハイライトをたくさん入れているので、顔回りはしっかりシェーディングを入れて締めていきましょう!
ベースメイクはこの2つを意識すればいいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.