ビューティ情報『【人中短縮メイク】って知ってる?意外と簡単なテクニックを紹介!』

2020年12月18日 10:00

【人中短縮メイク】って知ってる?意外と簡単なテクニックを紹介!

メイクでのテクニックは、この5ステップで終了です。

顔の筋肉を動かそう!【人中短縮トレーニング】

今までは人中短縮メイクのテクニックをお伝えして来ましたが、ここからは顔のエクササイズを紹介していきます。

最近は毎日マスクを付ける生活なので、特に顔の下半分の筋肉を使わないことが多いので、たるみが進行してしまいます。「人中が伸びた気がする…」という方も多いと思います。毎日の顔のエクササイズで、顔のたるみを改善していきましょう!

1.ニコニコ笑顔
ニコニコ笑顔
出典:byBirth
口角を思いっきり上げてニコニコとしましょう。マスクのせいで口元が動いていない方がほとんどなので、この動きだけでもエクササイズになります。

2.あー!!と大きな口を開ける
あー!!と大きな口を開ける
出典:byBirth
「う」の口
出典:byBirth
「あ」の口をしたら、「う」の口をしてそれを繰り返します。口をすぼめた後に大きく開けるのがポイントです。

3.上唇を鼻に近づける
上唇を鼻に近づける
出典:byBirth
アヒル口を想像すると分かりやすいです。人中を短くする気持ちで!!

4.舌で歯茎をなぞる
舌で歯茎をなぞる
出典:byBirth
これは、顔のたるみ対策などで定番のエクササイズなのですが、口を閉じてクルクルと舌で歯茎をなぞっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.