ビューティ情報『「見た目」だけでなく「痩せやすいカラダ」に変える!2つの『美姿勢エクササイズ』』

2021年2月7日 16:00

「見た目」だけでなく「痩せやすいカラダ」に変える!2つの『美姿勢エクササイズ』

姿勢が良くなることで得られる「3つのメリット」
姿勢が良くなることで、見た目の印象が良くなる以外にも3つのメリットが期待できると言えます。

メリット1:「痩せやすいカラダ」になる

逆に姿勢が悪くなるとどうなるか考えてみましょう。

背中が丸まった姿勢になると、肺や心臓を取り囲んでいる胸郭(胸椎、肋骨、胸骨から成るかご状の組織)が狭くなります。そのため一回の呼吸で吸い込まれる、または吐き出される空気の量である「換気量」が低下してしまいます。すると取り込むことができる酸素の量が少なくなってしまうため、その分消費できる脂肪の量も少なくなってしまいます。

また、胸郭が狭くなるだけでなく落ち込むため、それに伴い内臓が下垂します。その結果下腹がポコッと出た「ポッコリお腹」をもたらすばかりか、内臓機能の低下をもたらすため、基礎代謝の低下にもつながってしまいます。

以上のことから、姿勢を良くすることで脂肪の消費量アップと基礎代謝アップが期待でき、痩せやすいカラダにすることができると言えます。

目次

・メリット1:「痩せやすいカラダ」になる
・メリット2:「冷え」や「むくみ」の解消にも
・メリット3:「肩こり」と「腰痛」に悩まされなくなる
・(1)スタンディング・ドローイン
・(2)デッドリフト


痩せやすいカラダ
出典:byBirth

メリット2:「冷え」や「むくみ」の解消にも

多くの女性を悩ます「冷え」や「むくみ」ですが、姿勢を良くすることでこれらの問題も解消させることが可能です!

冷えやむくみは、血液やリンパの流れが悪くなることが原因と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.