ビューティ情報『「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!』

2021年2月22日 08:00

「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!

そして、出てきた結果はフレッシュタイプでした。アドバイザーの方に診断してもらった結果とは異なる結果になりました。

自己診断は簡単に出来るがゆえに試しやすいですが、項目によっては自分が思っている通りとは限らないですよね。私のように質問を見て悩むようなら、出てくる結果が違う可能性は十分にあります。

自己診断をやってみて、そのタイプの情報を集めてみたけど、なんかしっくりこないというのなら、プロ診断を検討してみましょう。その違和感についても言語化してもらえますよ。

自分のタイプが分かった後、さらに情報を集めていくことは自己診断でもプロ診断でも変わりません。仕事や家事に忙しい私たちにとって、どこに時間を使うかは非常に重要なポイントです!自己診断の結果が本当は似合うタイプと違った場合、集めた情報はそのままでは活用出来ない情報となってしまいます。
プロ診断の良さはそういった意味で効率の良さにも繋がります。

診断結果をどう活かす?
診断を受けて終わりではなく、診断を受けてからがスタートだと私は思っています。

診断結果をもとに、早速断捨離を進めています。自分がこのタイプでこのようなテイストが似合うんだと納得がいったので、タイプとは異なるものをさっと捨てることが出来ました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.