ビューティ情報『「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!』

2021年2月22日 08:00

「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!

さらには、その日のコーディネートに合わせて、メイクに直線要素や曲線要素を意識して取り入れるようにしています。

診断結果の資料には、フェイスマッチという手法を取り入れたページがありました。雑誌のコーディネートの顔部分が自分の顔写真になっており、自分の目でもそのコーディネートが似合っているかどうかを確認することが出来ます。

フェイスマッチはそのままコーディネートの参考資料になるので、コーディネートを考えるのが苦手、いつもワンパターンになるというお悩みをお持ちの方には非常に嬉しい資料だと思います。

顔タイプ診断(R)で垢抜け美人を目指そう!
顔タイプ診断(R)で垢抜け美人を目指そう
出典:byBirth
いかがでしたでしょうか?

似合わないテイストやカラーを身につけた時の違和感。この洋服が着たいのに…そんな時に無理して着ていたら痛い人になりかねません。

年齢を重ねていく中で、痛い人になるのか、垢抜けるのか?30代の私たちはやっぱり似合うを知っておきたいところ。なぜ、このアイテムが似合って、このアイテムが似合わないのか。
感覚ではなく、理論として知っておくことで、買い物の失敗を防ぐことが出来ます。

コロナ渦なので、私はオンラインで診断をお願いしましたが、オンラインでも十分に理解することが出来ました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.