ビューティ情報『「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!』

2021年2月22日 08:00

「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!

アドバイザーの方にお願いして良かったなと思った理由は3つあります。

1.自分の思い込みが外れた

私は診断してもらった結果、クールよりのソフトエレガントタイプでした。ソフトエレガントの中でも王道ではなく、クールな要素をプラスした方がより魅力がアップするタイプ。

ソフトエレガントはシンプルで上品な洋服が似合うのですが、私はシンプルは地味になると思っていて選ばないようにしていました。しかし顔の要素から見ると、そのシンプルさが自分の良さを際立たせてくれるものでした。

診断の結果を聞くことで、「似合う」と「好き」の違いを知り、自分の中にあった思い込みにも気付くことが出来ました。


2.好みのテイストへの近づけ方を知ることが出来た

顔タイプ診断で分かるのは、似合う服のテイストです。

診断結果を見た時に、好きなテイストと違うことだってあります。では、好きなテイストをどうやって取り入れたらいいのか?ここを細かく教えてもらえることも、アドバイザーの方にお願いする良さだと思います。私は、診断結果のソフトエレガントのテイストが嫌いではないけれど、好きなのはフェミニンタイプのお洋服です。クールよりの直線要素が多い私が、曲線要素の多いフェミニンタイプにどう近づけていけばいいのか?フェミニンタイプを取り入れる際のポイントや注意点を知ることが出来ました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.