ビューティ情報『「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!』

2021年2月22日 08:00

「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!

3.サポート付きだったので、これから買おうと思うアイテムの相談が出来た

アドバイザーさんによっては、診断後のサポートを行っている方もいらっしゃいます。サポートの内容は様々だとは思いますが、私の場合、これから購入しようと思うアイテムについても相談することが出来ました。

診断結果を知っても、最初は洋服を見た時に自分で判断するのは難しいと思います。実際に私も最初は難しかったのですが、サポートで画像を含めたやりとりを重ねていく中で、こういう傾向の洋服が似合うんだなということが分かるようになりました。

さらには、テイストと違う服でも、これを着るならこうして取り入れると顔タイプに合うよという点も教えていただけたので、似合うものを着たいという気持ちと、かわいいと思ったアイテムを着たいという気持ちの両方を満たすことが出来ました。

自己診断とプロ診断の違い
自己診断とプロ診断の違い
出典:byBirth
ネット上で顔タイプ診断と検索すると、セルフチェックが出来るサイトが見つかります。

あごの長さ、鼻の高さ、頬の肉感など、チェック項目を見た時にさっぱり分からないという項目がいくつもありました。私もやってみて悩んだ部分が多く、うーん、どっちかと言えばたぶんこっち…?という感じでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.