ビューティ情報『パソコン作業中も座ったまま簡単ストレッチ!マルチチューブで身体をほぐそう!』

2021年3月8日 10:00

パソコン作業中も座ったまま簡単ストレッチ!マルチチューブで身体をほぐそう!

その3.足を動かす

足を動かす
出典:byBirth
足に片方のグリップをひっかけます。グリップを持った手を一定の位置でキープしながら、ペダルを踏むようなイメージで足を動かします。

肩こりだけでなく、ずっと座っていると足のむくみも気になるところ。つま先の上げ下げを行っている方も多いと思いますが、マルチチューブを使うことで普段とは違った形で足を動かすことが出来ます。ゴムの伸び縮みする感覚が面白いので、息抜きもかねて行っています。一定の位置をキープするために腕の筋肉も意外と使います。

これらを単体でやったり、組み合わせたりしながら、集中しすぎた身体を休めるようにしています。たった2、3分でもこれらのストレッチをするだけで身体がシャキっとしますよ。


パソコン作業中も美しさをキープしよう!
パソコン作業中も美しさをキープしよう
出典:byBirth
簡単で座ったままでも出来るマルチチューブを使ったストレッチ。ぐーっと身体を伸ばすのと同じような手軽さで出来るので、続けやすいのがポイント!自分でやるストレッチじゃちょっと物足りないけど、本格的な器具を使うほどでもないという方にオススメのアイテムです。

面倒くさがりな方でも、机の近くにおいておけば、ちょっと一息つきたい時にひっぱってストレッチ出来ちゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.