ビューティ情報『立体感のある、立ち上がり眉へ。「アイブロウマスカラ」のススメ』

2021年3月21日 08:00

立体感のある、立ち上がり眉へ。「アイブロウマスカラ」のススメ

今どき立体感を出すなら「眉」で

ハイライトでもシェーディングでもない、「眉」での立体感の出し方とは?

目次

・ハイライトでもシェーディングでもない、「眉」での立体感の出し方とは?
・立ち上がり眉、どうやって作る?
・今っぽ立体眉に欠かせない!筆者厳選アイブロウマスカラ3選
・眉だけで、簡単ハーフ系美人に
「眉」での立体感の出し方とは?
出典:byBirth
「顔の立体感」と言われると、ハイライトやシェーディングで作るものだというイメージが強いですよね。実は今、もう1つのパーツで立体感を出す方法があるんです。

そのパーツが「眉」。眉は顔の印象を左右する重要なパーツなので、眉に立体感が生まれることでグッとお顔の印象もアップします。

では、眉の立体感とはどのような仕上がりを指すのでしょうか。

簡単に仕上がりをお伝えすると、「眉頭が上に向かって立ち上がり、全体の毛流れもやや上昇気味」の眉はとても立体的です。上の写真は少し大袈裟に仕上げてありますが、イメージとしては上の写真のような立ち上がり方です。

何もしていない状態の眉は、眉頭から眉尻にかけて斜めに、眉尻に関しては下に向かって毛が生えています。その状態をあえて上に向かって毛流れを整えることで、立体感が生まれます。

立ち上がり眉、どうやって作る?

立ち上がり眉、どうやって作る?
出典:byBirthスクリューブラシを使って毛の流れを整える
アイブロウペンシルやパウダーを使用する前に、スクリューブラシで毛の流れを整えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.