ビューティ情報『立体感のある、立ち上がり眉へ。「アイブロウマスカラ」のススメ』

2021年3月21日 08:00

立体感のある、立ち上がり眉へ。「アイブロウマスカラ」のススメ

通常の流れであれば、毛の生えている向きに沿って毛流れを整えますが、全体的に上に向かって毛流れを整えていきます。

パウダーやペンシルで形を整えるときに多少毛流れは乱れてしまいますが、先にこの作業をしておくことで、ペンシルやパウダーでの形が作りやすくなります。

パウダーやペンシルで仕上げたら、もう一度毛の流れを整えます。この時は、アイブロウマスカラやクリアマスカラを使って整えましょう。

アイブロウマスカラを使って立ち上げる
ペンシルやパウダーで眉の形を完成させたら、アイブロウマスカラを使って毛流れを固定します。

立ち上がり眉には欠かせないアイテムなので、自分の瞳の色や髪色に合わせて色を選びましょう。また、塗りすぎると立ち上がらせた毛が重みで下がってしまうので、毛先を中心に地肌にはつかないように塗るのがポイントです。

また、立ち上がりが下がってしまうのを防ぐ意味でもう一つ、マスカラの液が重いと下がってしまいます。立ち上がり眉にするためのアイブロウマスカラの選び方は、「ブラシが極小でべったり付着しづらいもの」「速乾性の高いもの(すぐに乾いて立ち上がりをキープできるため)」に絞って選んでみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.