ビューティ情報『ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーな「ヘアミスト」アイテムを紹介!』

2021年3月30日 20:00

ヘアミスト使ってる?ラグジュアリーな「ヘアミスト」アイテムを紹介!

それぞれ紹介していきます。

ヘアミスト

ヘアミスト
出典:byBirth
ヘアミストは水分が多いので、その他のアイテムと比べるとさっぱりしたテクスチャーです。ハイダメージの方はオイルやミルクの方がおすすめです。

プッシュ式なので、手も汚れずに手軽に使えるのがヘアミストです。香りは持続する物が多いです。忙しい朝にも使いやすいですよね。

ヘアオイル

ヘアオイル
出典:byBirth
ヘアオイルは油分が入っているので、この3種類の中で一番保湿力が高いです。髪のダメージがある方はオイルの方が良いかもしれません。

オイルの中にも、さらっとしているオイルやしっとりしているオイルなど種類は様々です。基本的に朝のケアではさらっとしたオイル、夜のケアではしっとりしたオイルを使うのがおすすめです。

ヘアミルク

ヘアミルク
出典:byBirth
ヘアミルクはオイル程はしっとりしませんが、傷んだ髪にも馴染みやすいです。オイルのベタつき感が苦手な方にもおすすめです。

特に髪が細い方はヘアミルクが良いです。朝のスタイリングとしても使える物もあります。

まとめ
この記事では、ヘアミストの種類とおすすめのヘアミストを紹介しました。香り・保湿力・UVケアのどれを優先するかで、選ぶアイテムが変わってきます。ご自身の髪やライフスタイルに合ったヘアミストを探しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.