ビューティ情報『年齢バレてます!「首のたるみ・シワ」の原因と対処法は?』

2016年6月23日 18:00

年齢バレてます!「首のたるみ・シワ」の原因と対処法は?

どんなに若づくりしていても、首元をみれば、その人の年齢って分かるもの。
何本かシワが入っていたり、たるみがひどかったりと、本人は完璧と思い込んでいても、周りの人は冷静にみています。本当に美しくなりたいなら、首だってキレイにしておかないと。今回は、首のたるみ・シワの対処法をご紹介します。

首のたるみやシワの原因って?

目次

・①乾燥
・②姿勢を崩したまま仕事をしている

shutterstock_186869312


①乾燥

たとえ夏になろうと、お肌は水分を欲しているし、十分に潤っていないと、すぐにカサカサになってきてしまいます。お肌のハリツヤがなくなれば首元にもシワやたるみができやすく、気づいたときには大分、手遅れになっている場合も…。 また加齢とともにお肌は水分を失っていくため、普段からスキンケアをしていないと、さらに乾燥して、首のたるみやシワの原因になるのです。


②姿勢を崩したまま仕事をしている

正しい姿勢で座らず、いつも崩した状態で仕事をしている…。 いつの間にか背中は丸まって、首にもシワが寄ったまま、目の前のことに夢中。これでは、首もどんどんたるんでいくし、1本1本のシワも深くなってしまいますよね。

顔だけでなく首元までお手入れをする
shutterstock_144306889

「スキンケア」というと、どうしても顔だけで終わりませんか? でも、首元も「肌」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.