ビューティ情報『さらさらな美髪への第一歩!ヘアブラシを使いこなそう!』

2021年5月25日 16:00

さらさらな美髪への第一歩!ヘアブラシを使いこなそう!

クッションブラシ
クッションブラシ
出典:byBirth
ブラシのピンが付いている部分が、クッションになっているブラシです。そしてピンの先が丸くなっているので、少し力を入れても頭皮を傷つけずに心地良い強さでブラッシングができます。髪をとかしながら頭皮マッサージもできる優れもの!1本持っておきたいアイテムですね。


パドルブラシ
パドルブラシ
出典:byBirth
サイズが大きいので、短時間でブラッシングを済ませることができます。特にロングヘアの方や髪が多い方におすすめです。

ロールブラシ
ロールブラシ
出典:byBirth
先端がロール状になっているブラシです。毛先だけカールを付けることもできます。ロングヘアの方はカールさせるために使えますし、髪が短めの方も根元を立たせるために使えます。朝のセットにとても便利なアイテムですね。


コーム
コーム
出典:byBirth
目の粗いコームはお風呂で使いやすいです。その際は濡れても良いようにプラスチック素材のものを使いましょう。目の細かいコームは、分け目を作ったり逆毛を立てたりする際に使うのがおすすめです。ヘアアレンジをあまりしない方は必要ないかも!?

おすすめのヘアブラシを紹介!

ジョンマスターオーガニックコンボパドルブラシ



マイナスイオンを放つイオン毛と、天然猪毛の混合でできているブラシです。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.