ビューティ情報『「イチゴ鼻」が気になる!マスクしてても気をつけたい毛穴の黒ずみケア』

2021年6月14日 20:00

「イチゴ鼻」が気になる!マスクしてても気をつけたい毛穴の黒ずみケア

随分慣れてきたマスク生活。外に出るときは滅多に取らないけれど、メイク直しのときや家に帰ってきたときなどにふと鏡を見て、「鼻の毛穴が気になる!」と思った経験がある方は少なくないと思います。

それまで気にならなかった「イチゴ鼻」が気になる!と思ったら、ケアの始めどき。イチゴ鼻の原因をおさらいして、洗顔やスキンケアなどのデイリーケアを見直しましょう。

マスクも影響?イチゴ鼻の原因をおさらい

目次

・イチゴ鼻の改善には洗顔が基本
・イチゴ鼻のスキンケアは保湿が重要
・イチゴ鼻を悪化させないマスクの付け方とは?
イチゴ鼻の原因をおさらい
出典:byBirth
鼻の頭の毛穴がブツブツと黒くなって、ちょっぴり気になるイチゴ鼻。イチゴの種のように見えることから、こんな可愛い名前で呼ばれていますが、あまり嬉しいものではありませんよね。

最近はマスクをして外出することが当たり前になっているので、あまり気にならないかもしれませんが、ふとした瞬間に「こんなにイチゴ鼻だったっけ!?」と気になってしまうことがあります。

イチゴ鼻の原因は、毛穴に皮脂や古い角質が詰まって固まってしまうこと。毛穴の中に皮脂や角質が長期間とどまり、紫外線などの影響を受けることで、酸化して黒く変色してしまうのです。

鼻からおでこにかけてのTゾーンは皮脂腺が多くあるため、皮脂が多く分泌されてしまうのは仕方ないこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.