ビューティ情報『お肌のカサつきは「セラミド」不足が原因かも!セラミド配合の化粧水で潤いを取り戻そう!』

2021年6月22日 20:00

お肌のカサつきは「セラミド」不足が原因かも!セラミド配合の化粧水で潤いを取り戻そう!

お肌の乾燥・ハリ不足はセラミド不足が原因かも!

目次

・水分キープ機能
・肌のバリア機能
・キュレル美白化粧水
・ETVOSモイスチャライジングローション
・DECENCIAアヤナス ローション コンセントレート
お肌の乾燥・ハリ不足はセラミド不足が原因かも
出典:byBirth
最近お肌がガサガサしていて化粧ノリが悪い、20代の頃に比べてお肌がゴワついている、小皺が目立って老けて見えるようになった、と感じた経験はありませんか?

それらのお悩みは、セラミド不足が原因かもしれません。セラミドは若々しく潤いのある美肌をキープするためには欠かせない存在です。

セラミドが不足してしまうと、お肌のバリア機能が低下し、お肌のトラブルが起きやすくなったり、小皺などが目立って透明感が失われてしまうといったお悩みに繋がりやすくなります。お肌の乾燥を感じたら、セラミド配合の化粧水で、若々しいうるおい美肌をキープしましょう。

そもそもセラミドって何?どんな働きをするの?
スキンケア商品などでよく目にするセラミド、具体的にどんな働きをするのか知っていますか。セラミドは、健やかな潤い美肌を保つためには欠かせない存在です。

水分キープ機能

セラミドは水分をしっかりとキャッチし、水分が蒸散するのを防いで保持しています。セラミドは年齢を重ねる度に減少していくため、年齢とともにうるおいが失われ、カサつきを感じやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.