ビューティ情報『【トレンド】のレイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け!』

2021年7月23日 16:00

【トレンド】のレイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け!

再現性が高く、持続性に優れているので、長くパーマを楽しみたい人におすすめです。

立体的な大きめのウェーブに向いています。乾いた状態でカールが強く出て、濡れた状態ではウェーブが弱まります。

コールドパーマ
コールドパーマは、熱を加えずに薬剤のみでパーマを作ります。濡れた髪に行い、髪が乾くとウェーブが弱まるのが特徴です。髪が濡れているときはパーマラインがくっきり出ますが、髪を乾かすとゆるっとした雰囲気に。

エアウェーブパーマ
風の力で巻きを固定して、形作るパーマのことです。薬剤は従来のパーマより弱めで、髪にかかる温度が50℃と低いです。
ゆるい仕上がりが特徴なので、しっかりとしたカールを作るのは苦手です。パーマがかかりにくい人はカールが出にくいこともあります。

濡れた状態でも乾いた状態でもパーマの出方が変わらないので、簡単です。

外ハネのアレンジを紹介!

外ハネのアレンジを紹介
出典:byBirth
外ハネのヘアアレンジ方法を紹介していきます。外ハネアレンジ初心者の方には、コテではなくストレートアイロンをおすすめします。コテだと、思っている以上に強いカールになってしまうことが多いからです。

髪を2つか3つにブロッキング
髪の量が多い方は3つにブロッキングしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.