ビューティ情報『夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?』

2021年7月21日 08:00

夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?

肌なじみが良く、落ち着いた雰囲気を演出することができるアースカラー。メイクに取り入れると、少しくすんだ色彩が肌に透明感を与え、垢抜けたおしゃれな仕上がりになります。

地球の大地の色や海の色に近い色合いを意味するアースカラーは、ややこっくりとしたイメージの色であるため、涼しげな雰囲気に仕上げたい夏場には少し敬遠されがち。でも実は、夏のメイクにこそアースカラーを取り入れるのがおすすめなんです。

夏のアースカラーメイクの魅力、そして普段のメイクへの簡単な取り入れ方を解説しますので、参考にしてみてくださいね。

夏メイクにアースカラー、素敵じゃない?

目次

・自然なセクシーさを醸し出せるアースカラーの魅力
・夏のメイクにおすすめのアースカラーって?
・アイメイクにはパール入りのスモーキーカラーを!
・カーキのアイライナーで抜け感をプラス
・リップにもアースカラーを取り入れられる!
夏メイクにアースカラー
出典:byBirth
こっくりした色彩のアースカラー。「秋にはメイクにもよく取り入れるけど……」という方に、ぜひ夏のアースカラーメイクをおすすめしたいです!

自然なセクシーさを醸し出せるアースカラーの魅力

アースカラーは、私たちが住む地球上の大地や木々、青々とした木の葉、そして海や空などの自然を連想させるような色です。ベージュやカーキなどの茶色系、緑色系のカラーや深い海を思わせるネイビーなど、スモーキーで落ち着いた色合いが例に挙げられます。

日本人はアースカラーがとても馴染みやすい肌色をしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.