ビューティ情報『“描きました”眉にならないためのアイブロウメイク』

2021年8月5日 10:00

“描きました”眉にならないためのアイブロウメイク

眉毛にファンデーションなどの色が付いてしまった時は、アイブロウブラシでとかしてオフを。

また、スキンケアが終わったら、眉部分を軽くティッシュで押さえて油分をオフしておくと、メイクが崩れにくくなるのでおすすめです。

眉にもグラデーションを
眉にもグラデーションを
出典:byBirth
自然な眉に見せるためには、色のグラデーションも大切です。

眉頭は薄く、眉山が一番濃くなり、眉尻に向けてまた薄めていく。これが自然な眉の基本ですが、濃さがどの部分も一定だとのっぺり見えて、張り付けたような感じが出るので不自然です。

やみくもに全体を描くのではなく、毛が足りないところにだけ、ペンシルで一本一本描き足すように。ぼかしたり、足したり、そして遠目で確認しながら。

そもそも、眉というのは“面”ではなく、“線”の集合。
それを理解すると、自然なアイブロウメイクに近づけられるのではないでしょうか。

眉の太さに強弱を
眉の太さに強弱を
出典:byBirth
色ももちろんですが、太い細いの強弱もポイントです。特に、眉頭から眉山までの太さが一定・または細すぎだと不自然に見えがちです。

眉頭から眉山まで自然に幅を狭めていくイメージで(いきなり細くしない)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.