ビューティ情報『“描きました”眉にならないためのアイブロウメイク』

2021年8月5日 10:00

“描きました”眉にならないためのアイブロウメイク

、太さは黒目縦幅のだいたい半分くらいの幅が理想の太さと言われています。

細すぎるアイブロウメイクは、毛流れを感じないため、自然な立体感がありません。描いた感が出てしまうのと、印象的にも、“頼りなさ”や、逆に“冷たさ”を与えてしまうので注意です。

自然に見える質感を
自然に見える質感を
出典:byBirth
色・太さの強弱、そして次は質感です。

眉にベースメイクをしていないとテカテカして見えたり、ペンシルやリキッドで描いただけだと実際の毛や肌となじんでいなかったり(もともと毛量があって描き足す部分が少ない人はいいのですが)、自然なアイブロウメイクに見せるためには質感も大切です。

アイブロウメイク自体、ツヤツヤというよりは、ふわっと柔らかさを感じさせた方が違和感がありません。

ベースメイクできちんと土台を整えることはもちろん、アイブロウパウダーで肌となじませる、アイブロウマスカラで生えている眉毛となじませることも意識しましょう。

それぞれの特徴として、

  • アイブロウペンシル:眉毛を一本一本描き足すのに向いている
  • アイブロウパウダー:肌に色付けをし、立体感を出すのに向いている
  • アイブロウマスカラ:眉毛に色付けし、毛並みを整えながらボリュームを出すのに向いている
上記の役割を理解して、必要な個所に必要なアイテムを使うこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.