ビューティ情報『あなたは何色?マスクの色とアイメイクをコーディネート』

2021年8月1日 10:00

あなたは何色?マスクの色とアイメイクをコーディネート

今や白だけではなく、好みに合わせてカラーを選べるようになったマスク。顔の約半分の面積を占めるだけに、マスクカラーによるイメージへの影響や、隣接するアイメイクとの組み合わせもとても大切になってきます。

今回は、マスクカラーの色別に、それぞれに合うアイカラーの組み合わせ、併せてマスクカラーごとに気を付けたいポイントなどをご紹介していきます。

白マスク × アイメイク
白マスク × アイメイク
出典:byBirth
まずはマスクと言えば…白。色味がない分、どんなカラーメイクとも合わせやすい&使いやすく感じがちですが、気を付けたいポイントがひとつ。

マスクが真っ白だと、その白に負けて肌がくすんで見えやすいということ。ベースメイクでくすみやその他の肌トラブルを、きちんと整えておくことが大切です。

そしてアイメイクは、ぼやっとくすんで見えないように、発色の高いものを使う・アイライナーやマスカラでしっかり目もとを締めるなど、肌と目もとにメリハリができるアイメイクに仕上げることをおすすめします。

ピンクマスク × アイメイク
ピンクマスク × アイメイク
出典:byBirth
かわいらしい雰囲気を出せるピンク。血色感を出せる、と選ぶ方も多いようですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.