ビューティ情報『アイシャドウがくすむ…その悩みを解決!』

2021年8月25日 08:00

アイシャドウがくすむ…その悩みを解決!

朝つけたアイシャドウが夕方にはどんよりしている、時間が経つと崩れやすい…。今までメイクをしてきた中で、このような経験をしている人も多いのではないでしょうか。

さらにこの暑い夏は、汗や湿度でますますメイク崩れが気になる季節。マスク生活により目もとのイメージが大切な今、なるべくこの悩みは避けたいものです。

今回は、アイシャドウがくすんでしまう原因・崩れやすくなっている原因をチェックしながら、マスク着用時に気を付けたいアイメイクポイントをお伝えしていきます!

くすみ・崩れの原因、心当たりはありませんか?
時間が経つとアイシャドウの色がくすむ・崩れてしまう…その原因はいくつかあるのですが、そもそも、“くすむ”とはどういうことなのでしょうか?

アイシャドウの色がくすむ=アイシャドウの粉分が皮脂や汗などの油分に溶けこんで色が変わってしまった状態、と言えます。

つまりこれを防ぐことができれば、色のくすみや崩れを解消できることになります。

では、原因となりそうなことを挙げていきましょう。

スキンケアの油分が残りすぎている

目次

・スキンケアの油分が残りすぎている
・ベースメイクがムラになっている
・アイシャドウブラシやチップを繰り返し使っている
・キープ力のあるマスカラアイテムを使う
・涙袋をサラサラにする
スキンケアの油分が残りすぎている
出典:byBirth
メイク前のスキンケアで油分が残りすぎていると、色のくすみや崩れやすさの原因になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.