ビューティ情報『気になる目の周りのシワやくすみ…もしかして原因はクレンジングにあるかも!?』

2021年8月13日 20:00

気になる目の周りのシワやくすみ…もしかして原因はクレンジングにあるかも!?

専用リムーバーを使用した方がいい理由
落ちにくいウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーなど、ついついクレンジングオイルで目元も口元も顔全体をくるくる馴染ませてクレンジングをしている人もいるのではないでしょうか。

目元や口元は、顔の中でも特に皮膚が薄くデリケートな部分。しっかり落とそうと、長時間クレンジングしたり力を入れてしまうと負担となり、バリア機能の低下や乾燥、乾燥による小じわやくすみの原因となってしまいます。

また、擦るなどの摩擦が加わるとメラノサイトが活発となり、炎症を起こし色素沈着を起こします。そうすると、目元が老けて見え、せっかくのアイメイクが存分に楽しめない…なんてことも。

目元老けを防ぎたいなら
もともと皮脂が少ないまぶたですが、40歳以降になると顔全体の皮脂も減少していきます。年齢に応じたクレンジングを取り入れるのはもちろんですが、目元のアイメイクをこれからもずっと楽しむためには、目元専用のクレンジングを使った方がいいのは言うまでもありません。正しいアイメイクリムーバーの使い方
正しいアイメイクリムーバーの使い方
出典:byBirth
  • まず、リムーバーをしっかり振って二層を混ぜ合わせます
  • コットンにリムーバーを馴染ませる。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.