ビューティ情報『美肌菌に注目。乳酸菌コスメで美肌を手に入れよう!』

2021年9月11日 20:00

美肌菌に注目。乳酸菌コスメで美肌を手に入れよう!

マスク荒れやホルモンバランスの変化、気温差などによるトラブルなど、現代人は肌悩みが絶えません。

そこで、注目したいのが乳酸菌コスメです。乳酸菌には腸内環境や健康状態を整えるだけでなく、肌のコンディションを整える働きがあるのです。今回は、美肌菌に注目した乳酸菌コスメを紹介します。

美肌菌ってそもそも何?

目次

・美肌菌を減らさないスキンケアのポイント
・クリニークモイスチャー サージ ハイドレーティング ローション
・鈴木ハーブ研究所乳酸菌ローション
・イニスフリーグリーンティーシード セラム N
美肌菌ってそもそも何?
出典:byBirth
最近よく耳にする美肌菌。美肌菌とは、肌の表面に存在する善玉菌のことです。主に、表皮ブドウ球菌などの善玉菌を指します。

肌にはなんと、腸と同じように「善玉菌」と「悪玉菌」が存在しています。
肌に存在しているこれらの常在菌のバランスが、肌のコンディションを大きく左右するのです。

肌に存在している「善玉菌」は、皮脂をエサにして増え、肌の潤いの元になるグリセリンを作ります。肌の「善玉菌」が増えると肌が潤い、乾燥を防ぐ効果も!また、「善玉菌」は皮膚のバリア機能を強くするという働きもあるんです。

そんな美肌には欠かせない「美肌菌」。では、一体どうしたら美肌菌を増やせるのでしょうか。

まず、大切なのは、今ある美肌菌を減らさないようなケアをすること。そして、美肌菌を育てるスキンケアをすることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.