ビューティ情報『乾燥の季節が来る前に!保湿ケアの基本をおさらいしよう』

2021年9月12日 20:00

乾燥の季節が来る前に!保湿ケアの基本をおさらいしよう

毎日のスキンケア、ちゃんと浸透できていますか?

スキンケアがちゃんと浸透していないとどうなるの?

目次

・スキンケアがちゃんと浸透していないとどうなるの?
・保湿ケアのために大切なこととは?
・じんわり浸透させる!保湿重視なスキンケアのやり方
・保湿ケアを復習して、みずみずしい素肌を手に入れよう!
スキンケア
出典:byBirth
暑い夏を乗り越えてきたお肌は、クーラーによる乾燥や強烈な紫外線ダメージなど、さまざまな負担を抱えている状態です。さらに、どんどん外気が乾燥する秋・冬を控えて、お肌の水分量は不足しやすくなります。

お肌の乾燥をそのまま放置していたり、しっかり浸透できていないままの手抜きのスキンケアを続けていたりすると、確実にお肌の負担は蓄積されていくのです。その結果、乾燥が原因の毛穴の開きやお肌のゴワつきなどを引き起こしてしまうのです。


保湿ケアのために大切なこととは?

保湿ケア
出典:byBirth
保湿ケアに大切なこととは、お肌全体に満遍なくしっかりと水分を浸透させることです。このとき、お肌の表面だけでなく、角質層まで行き届くようしっかり内側までうるおいを届ける意識をすることが重要です。

お肌が内側からしっかりうるおうと、みずみずしい肌が手に入るだけではなく、その後のスペシャルケアやスキンケア製品の浸透も良くなります。

じんわり浸透させる!保湿重視なスキンケアのやり方

保湿重視なスキンケアのやり方
出典:byBirth
この章では、スキンケアの浸透を妨げるような方法をしてしまっていないか、保湿力を高めるためのスキンケアのやり方を解説していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.