ビューティ情報『夏だけじゃない!?秋も“テカる”女性陣は今すぐ集合!』

2021年9月19日 08:00

夏だけじゃない!?秋も“テカる”女性陣は今すぐ集合!

秋のテカりに負けない!肌状態別のお手入れ方法
秋のテカりに負けない
出典:byBirth
秋のテカりに負けない、スキンケアの上手なポイントを肌状態別にご紹介していきます。ご自身のお肌の特徴に合わせて、スキンケアを切り替える参考にしてみてください。

混合肌さん:スキンケアのポイント

混合肌さんの場合は、TゾーンやUゾーンなどテカりやすい部分と、頬など乾燥しやすい部分に沿ったケアを使い分けることが重要です。正反対のお悩みが複合している状態なので、部分ごとにケアを取り入れていくようにしましょう。

また、皮脂分泌が気になる部分に細かい吹き出物が見られる場合は、テカりやすい部分にスクラブを部分的に使って、不要な角質をオフするようにしてみてください。


オイリー肌さん:スキンケアのポイント

全体的なテカりが気になるオイリー肌さんの場合は、どうしてもベタつきを除去したくてスキンケアが手抜きになってしまうこともあるのではないでしょうか。しかし、オイリー肌さんこそ、適度な油分を与えるようなスキンケアをしていくと、肌状態がぐぐっと改善されていくケースが多いのです。

まず、角質ケアをし過ぎると必要な皮脂も洗い落とされてしまうので、洗い上がりがつっぱらないマイルドな洗顔料を使うようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.