ビューティ情報『ボサボサ眉放置してない?美眉を目指して顔の印象を変えよう!』

2021年9月26日 08:00

ボサボサ眉放置してない?美眉を目指して顔の印象を変えよう!

眉毛は顔の印象を大きく変える

目次

・眉毛の形
・眉毛の太さ
・アートメイク
・ハリウッドブロウリフト
・アイブロウワックス脱毛
眉毛は顔の印象を大きく変える
出典:byBirth
冒頭にもあったように、眉毛は形や太さ、色味などによって雰囲気をガラリと変えてしまいます。基本的な形やそれに合う顔の骨格など知っておくだけでも迷うことがないですよ。

眉毛の形

顔の骨格にあわせたおすすめの形や、「こんな顔の雰囲気にしたい」という人は参考にして試してみてくださいね。

平行眉
顔の骨格が逆三角型、面長な人におすすめな形です。

あまり角度をつけずに、太さも均等で直線的なラインになるのが平行眉の特徴になります。これで太眉にすると、韓国の女の子のようなオルチャン風眉に近づきますよ。

アーチ眉
丸顔さんにおすすめな形です。

緩やかなアーチであれば、ふんわりとした優しく女性らしい印象になります。逆に、しっかりとしたアーチであればクールで大人っぽい印象を与えますよ。しっかりとしたアーチに加えて、眉の輪郭がはっきりしていると欧米風眉に近づきます。

眉毛の太さ

同じ眉毛の形でも、細くしたり太くしたりするだけでも、いつもとは違った印象を受けます。ただ、細すぎたり太すぎたりしないよう注意しましょう。

細眉
細眉は、スッキリとした涼しげな印象を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.