ビューティ情報『「太もも引き締め」と「ヒップアップ」に効果大!もも裏エクササイズ3選』

2021年9月28日 16:00

「太もも引き締め」と「ヒップアップ」に効果大!もも裏エクササイズ3選

となるダンベル一組、もしくは水が入った500mlペットボトル2本
そして周りに障害物などがないことを確認した上で、エクササイズを行いましょう。

(1)ルーマニアンデッドリフト

1.両手にウエイトを持ち、腰幅程度に足幅を広げてつま先は正面に向けて立ちます。両膝は軽く曲げておきます。

ルーマニアンデッドリフト1
出典:byBirth
2.上の写真のように、息を吸いながら、お尻を後ろに引きつつ上体をゆっくりと前に倒していきます。

ルーマニアンデッドリフト2
出典:byBirth
3.上体が床と平行になるまで前に倒したら、息を吐きながら股関節を支点に上体を起こしていきます。

股関節を支点に上体を起こす動作を繰り返すことで、ハムストリングスと大殿筋に効かせることができます。

10回前後反復可能な強度で、1分間の休憩を入れながら、3~5セット行いましょう。〈ポイント及び注意点〉
ルーマニアンデッドリフトでハムストリングスに効かせるには、上体を前に倒した際、ハムストリングスがストレッチされていることを感じることがポイントです。そうすることでハムストリングスが伸ばされながら収縮することになり、ハムストリングスに大きな刺激を与えることができます。

動作中は背中が丸くならないように、まっすぐな状態をキープするようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.