ビューティ情報『長年眠りが浅いのが悩みだった! 美容ライターが睡眠の質を向上するために取り入れたこと』

2021年10月29日 20:00

長年眠りが浅いのが悩みだった! 美容ライターが睡眠の質を向上するために取り入れたこと

「眠りが浅く、起床時にすっきり感がないのが悩みだった」睡眠向上のために取り入れたこと
筆者は平均7~8時間くらいの睡眠時間を確保しているものの、何種類もの夢を見て記憶していることが多く、起床時は脳が疲れた感じがあり、すっきり起きれないことがほとんどでした。

長年の悩みから「睡眠の質」を向上したいと思い、あらゆることの見直しをしました。

週に2~3回ウォーキングをおこなう

昔に比べて明らかに運動量が減ったと感じていたものの、重い腰があがらなかったのですが、「リフレッシュ」「健康維持」「睡眠向上」を目的として、週に2~3回、約1時間ほど(3~4km)ウォーキングをするようにしています。

ランニングが好きな人はランでも良いと思いますが、筆者はストレスにならず、続けやすいウォーキングにしています。

テンポ良く歩くことで太ももやヒップ、お腹の引き締めにも繋がり、頭の中が整理されリフレッシュにもなります。程よい疲労感もあり、ぐっすり寝れるといった効果を実感することができるようになりました。


毎日の入浴、入浴時間の見直し

以前は就寝の2~3時間前に入浴したり、帰宅が遅い日はシャワーだけで済ませることもありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.