ビューティ情報『外気の乾燥で目元・口元のシワが目立つ!冬のリンクルケアはどうする?』

2021年12月13日 16:00

外気の乾燥で目元・口元のシワが目立つ!冬のリンクルケアはどうする?

さらに、乾燥小ジワに拍車をかけるのが紫外線で、肌表面・内部にダメージを与えて乾燥やターンオーバーの乱れを悪化させたり、シミやたるみなどのエイジングサインの原因になったりします。真夏ほど紫外線量は多くありませんが、油断大敵なのです。

乾燥小ジワケアは保湿と紫外線対策がカギ
乾燥小ジワケアは保湿と紫外線対策がカギ
出典:byBirth
乾燥小ジワの原因から分かるとおり、シワケアは保湿と紫外線対策の徹底が重要です。

ていねいなスキンケアを心がけているのに、冬になって小ジワが目立つようになったなら、化粧品の保湿力不足の可能性があります。また、冬になったからと、紫外線対策を怠け気味という方もいるのではないでしょうか。

ここでは、乾燥小ジワケアの基本をおさえておきましょう。

保湿力が高いクリームを投入する

保湿力が高いクリーム
出典:byBirth
乾燥が気になる部分には、高保湿クリームを使いましょう。うるおいが保たれた肌は、ふっくらして乾燥小ジワが目立たなくなりますよ。また、保湿を続けるとターンオーバーが整い、乾燥小ジワができにくい状態に。

目元や口元は皮膚が薄く刺激に弱いパーツなので、低刺激なクリームだとさらに○です。なお、乾燥小ジワを放っておくと、スキンケアで対策が難しい深いシワになりかねないので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.