ビューティ情報『外気の乾燥で目元・口元のシワが目立つ!冬のリンクルケアはどうする?』

2021年12月13日 16:00

外気の乾燥で目元・口元のシワが目立つ!冬のリンクルケアはどうする?

冬でも紫外線対策はマストと心得る

冬でも紫外線対策はマスト
出典:byBirth
紫外線は季節や天気に関係なく、地表に降り注いでいます。もちろん、紫外線量は異なりますが、1年を通してぬかりなくUVケアしましょう。

スノーボードなど、冬のレジャーを楽しむ人は要注意。「雪焼け」という言葉もある通り、雪は紫外線の反射率が高く、さらに、山は平地より太陽に近くなります。対策しないと、夏以上に真っ黒に焼けてしまうことも。肌内部はかなりのダメージを受けて、さらに乾燥が悪化 ⇒ 小ジワだらけ…になりかねません。


小ジワ対策クリームはどんな商品がいい?
小ジワ対策クリーム
出典:byBirth
3大保湿成分(セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン)や、うるおいを守りつつ肌を柔らかく整える植物オイル配合のクリームがおすすめです。乾燥小ジワに特化した、リンクルクリームを投入するのも良いでしょう。

加齢に伴う深いシワもケアしたいなら「シワ改善クリーム」を選ぶのも○。近年、続々と登場したシワ改善クリームは、有効成分としてレチノールやナイアシンアミドなどが配合されています。今までスキンケアでは対策不可能と言われていた、深いシワにアプローチしてくれますよ。

乾燥小ジワにおすすめのクリーム

POLAB.A アイゾーンクリーム

26g19,800円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.