ビューティ情報『「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム』

2021年12月25日 20:00

「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム

お腹まわりだけが痩せない理由とは?
そもそもなぜお腹まわりだけ痩せないのでしょうか。その理由として、次の3つが考えられます。

理由1:骨盤の歪み

まず考えられるのが「骨盤の歪み」です。

骨盤が過度に前傾して開いた状態になると、腹筋群が緩んだ状態となり、内臓が下垂してしまいます。すると下腹部がポコッと出た状態になってしまいます。

目次

・理由1:骨盤の歪み
・理由2:悪い姿勢
・理由3:皮下脂肪
・(1)肩甲骨内転筋エクササイズ
・(2)リバースクランチ
・(3)スタンディング・ドローイン


骨盤の歪み
出典:byBirth

理由2:悪い姿勢

また、「悪い姿勢」もお腹まわりだけがプヨプヨのままとなっている原因として考えられます。

背中が丸まった、いわゆる「猫背の姿勢」になると、「胸郭」と呼ばれる肺や心臓を囲んでいるカゴ状の組織が狭くなるばかりか落ち込みます。

そうなると、腹筋群が緩んだ状態となる上、換気量が低下するため脂肪燃焼効率がダウンしてしまいます。取り込むことができる酸素の量が少なくなってしまうため、消費できる脂肪の量も少なくなってしまうと考えられるからです。

悪い姿勢
出典:byBirth

理由3:皮下脂肪

そして3つめの理由として挙げられるのが、「皮下脂肪」です。

皮下脂肪というのは、その名の通り皮下組織に見られる脂肪のことで、お腹以外にも太ももやお尻に付きやすく落ちにくいのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.