ビューティ情報『「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム』

2021年12月25日 20:00

「プヨプヨお腹」が「スッキリお腹」に!「ハードな運動が苦手」な人にお勧めするお腹痩せプログラム


この動作を繰り返すことで、肩甲骨の内側にある「肩甲骨内転筋」を鍛えることができ、猫背改善につなげることができます。

15~20回を、1分程度の休憩を挟みながら2~3セット行いましょう。

【ポイント及び注意すべき点】
上体を起こし過ぎないようにしましょう。上体を起こし過ぎてしまうと、肩甲骨内転筋ではなく腰の筋肉に効いてしまうことになるからです。

そうすると腰の反りが強くなってしまうので、「ポッコリお腹」と腰痛を起こしやすくしてしまい、逆効果となってしまいます。そのため、みぞおちから下の部分は床から離さないように心がけましょう。

(2)リバースクランチ

リバースクランチ
出典:byBirth
  • 両膝を立てた仰向けの体勢から、股関節と膝を90度に曲げます。両腕はカラダの横に「ハの字」に構え、手のひらは天井に向けるようにします。そうすることで手による反動が使えなくなるからです。
  • 息を吐きながら下腹部を支点にお尻の上にある「仙骨」という骨が床から離れるまで骨盤を起こし、息を吸いながら下ろすという動作を繰り返していきます。
  • そうすることで、腹筋下部である「腹直筋下部」に効かせることができます。

    15~20回を、1分程度の休憩を挟みながら2~3セット行いましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.