ビューティ情報『たった1箇所を意識するだけで下腹痩せ効果アップ!「下腹痩せ効果アップ」のカギとは?』

2022年2月2日 16:00

たった1箇所を意識するだけで下腹痩せ効果アップ!「下腹痩せ効果アップ」のカギとは?

「下腹痩せ効果を高めるカギ」とは?
では早速、「下腹痩せ効果を高めるカギ」となる部分についてお伝えしていきましょう。

その下腹痩せ効果を高めるカギと言えるのは、内ももの筋肉である「股関節内転筋群」です!

股関節内転筋群は「恥骨筋」「短内転筋」「長内転筋」「大内転筋」「薄筋」という5つの筋肉から成り、骨盤下部にある「恥骨」から始まり大腿骨に停止しています。

股関節内転筋群には「太ももを内側に閉じる」という働きがありますが、日常生活の中では使われることが少なく、筋力が低下しやすい筋肉と言えます。

股関節内転筋群の筋力が低下すると、恥骨が開きっぱなしとなってしまいます。すると内臓が下垂してしまい、下腹がポッコリと出た「ポッコリ下腹」につながると考えられます。

このようなことから、「股関節内転筋群」は下腹痩せ効果を高めるカギと言えます。「下腹がなかなか引き締まらない…」とお悩みの方、股関節内転筋群に着目していましたか?

目次

・(1)ボール挟みエクササイズ
・(2)リバースクランチ
・(3)ボール挟みレッグレイズ


下腹痩せ
出典:byBirth内転筋群を強化し、「下腹痩せ効果」を加速するエクササイズ3選
それではその「下腹痩せ効果を高めるカギ」となる股関節内転筋群を強化するには、どんなエクササイズを行えばよいのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.