ビューティ情報『オイル美容の効果とは?メリット・デメリットを解説!』

2022年2月4日 20:00

オイル美容の効果とは?メリット・デメリットを解説!

肌の調子を高めてくれる美容法として人気のある「オイル美容」。オイルを毎日のスキンケアの中で上手に使うことで、美容効果を実感しやすくなります。

とはいえ、名前を知っていても、具体的にどんな効果があるのか実態を知らないことには、なかなか試してみようという気にはなれないもの。

そこで本記事では、オイル美容のメリット・デメリットについて解説します。

オイル美容について

目次

・バリア機能を高める
・肌が柔らかくなる
・油分を補える
・化粧品の浸透をよくする
・美容成分を享受できる
・つけすぎるとべたつきの原因となる
・ニキビを悪化させる場合がある
・使用期限切れのオイルを使うと肌トラブルの原因になる
オイル美容について
出典:byBirth
オイル美容とは、スキンケアにオイルを使ったお手入れをプラスすることを指します。

顔に使用するオイルは、美容成分が配合された専用のオイルで、うまく活用できれば、毎日のお手入れの質が高まり肌の調子がよくなります。

オイルを使うタイミングの例として、洗顔直後、化粧水や乳液で保湿する際、顔のマッサージの前などが挙げられます。

とはいえ、オイルの使う順番に厳格な決まりはなく、自分が必要と思うタイミングで使える気軽さも魅力の一つと言えるでしょう。


オイル美容のメリット
オイル美容のメリット
出典:byBirth
お手入れに美容オイルをプラスすることは、肌にとってうれしい効果をもたらします。ここでは、オイル美容のメリットを5つ紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.